2010年10月30日土曜日

ミカン苗木の校庭、ほかに個人名義の土地3筆

 宮崎県日向市立幸脇(さいわき)小学校の運動場に所有権を主張する男が、ミカンの苗木約130本を運動場に植えたとして逮捕された事件で、市は、学校敷地内に他人名義の土地がほかに2人分計3筆あることを少なくとも数年前から把握していながら、所有権移転登記をせずに放置していたことが分かった。

 不動産登記簿によると、問題の土地3筆はそれ ff14-rmt
ぞれ面積が664平方メートル、783平方メートル、257平方メートル。日向市の80歳代の男性が2筆、宮崎市の70歳代の男性が1筆の所有者になっている。

 2筆を所有する男性によると、親族から2006年に土地を相続。その後すぐに学校敷地内にあることを知り、市を所有者とするよう、市側に申し出た。市は「すぐ名義を変える」としたが
、変更の手続きを取っていないという。

 男性側は過去、市に固定資産税を払っていた時期もあったという。男性は「土地は学校が長年、使い続けており、『学校の土地』と、私も納得している。早く名義を市に変更したい。なぜこんなに時間がかかるのか分からない」と話す。

 1筆の所有者となっている男性も取材に応じた。過去に固定資産税を メイプルストーリー rmt
支払ったことはなく、「支払う金が発生しなかったので、所有権のことはそのままにしていた」という。

 威力業務妨害容疑で逮捕された同市幸脇、無職福田究(きわむ)容疑者(59)の事件については、「市の対応にも問題があると思う。早いうちに処理しておけばよかったはず」と話していた。

 学校敷地内には、この2人の計3筆のほか、福田
容疑者の父名義の1筆1447平方メートルを含め、3人分4筆計3151平方メートルが他人名義のままになっている。

 市教委は、1925年(大正14年)に岩脇村(現?日向市)が学校用地拡張のために地主5人から土地を購入したと主張。その中には、この3人の土地が含まれていると強調している。

 市教委は「なぜ他人名義のままなの UGG
か分からない。申し訳ない」と説明し、手続きを進める考えを示した。(江崎宰、甲斐也智)

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

2010年10月7日木曜日

ブロンコス指揮官、オートンの先発QB起用を明言

 デンバー?ブロンコスのジョシュ?マクダニエルスHCが現地23日、2010シーズンの先発クォーターバック(QB)について、昨季に引き続きカイル?オートンが務めることを明言。「オートンが、私たちの先発QBであることは間違いない」とし、チームの先発QBを巡る論争に終止符を打った。

 ブロンコスは、現地13日にクリーブランド?ブラウンズとのトレードでQBブレイディ?クインを獲得。その後、マクダニエルスHCは、チームの先発QBについてコメントしていなかった。27歳のオートンは、昨季開幕前にQBジェイ?カトラー(現シカゴ?ベアーズ)とのトレードでブロンコスに加入。15試合の先発で、パス3802ヤード、21TD、12INTを記録している。

 このマクダニエルスHCの決断については、選手たちも支持。ワイドレシーバー(WR)ブランドン?ストークリーは「オートンは、先発の権利を得るに値すると思う。これからどんな事でも起こり得るけれど、彼は昨季、今オフの全てのチーム練習、トレーニングキャンプに先発として参加する十分な結果を残した」と語っている。また、マクダニエルスHCはクイン獲得後、すぐにオートンに連絡を取ったことを明かし、「カイル?オートンにとって悲観的なことは何もない。チームはいかなるポジションにおいても、可能な限り競争のある状況にすることを目指している」と、今回のトレードを行った理由を述べている。

<ブロンコス>

[NFL JAPAN 2010年03月24日]

引用元:三國志 専門サイト